SH Diary.

旅行記、ときどき野球。

2013初春・東京5days その4

案の定、3日ほど空いてしまった。というか水曜日のうちにアップするつもりが・・・。
(書いてたら、スマホに保存してた画像が全消去というひどい目に遭ってました)

3月2日

この日は毎度おなじみPREXの温泉部ご一行が名古屋から箱根遠征と言うことで同行することに。

の、前に、前夜一泊した巣鴨に降りるのが初めてだったので朝から観光。
おばあちゃんの原宿はさすがに朝早すぎてだれもおらず。

ゆで太郎でそば食べて、8時半過ぎにいざ箱根へ出発。まずは、山手線に乗って

渋谷から東横線

横浜から相鉄線に乗り、海老名から小田急線と乗り継いでいく。

箱根湯本に着いたのが12時前。ちなみに案の定新宿から小田急に乗ったほうが早くて安い。
じゃあなんでこんなルートで行ったかって?Yahoo!路線情報に全信頼を置いてたからだよ!(涙目)

箱根湯本駅併設のカフェで時間をつぶした後名古屋組と合流して、まずは滝見物。
この滝をスローシャッターで撮るの、一度やってみたかったんだよなあ。

そして本日のメイン、温泉へー。

ここ、湯の里おかだは箱根湯本駅からちょっと遠いものの、露天や打たせ湯などいろいろあった。
旅の間の疲れをここですーっと癒しているとあっという間に日没。

一行と別れ、小田原に戻る。

ほんとは各駅停車に乗るつもりだったんだけどうっかり乗っちゃったロマンスカー
ロマンスカー限定のホットコーヒーとか飲みたかったけど我慢して、小田原で別の友人と合流し

どどーんと海鮮丼食べて、この日お世話になるまつおさんのご自宅へ。
・・・と思ったら、この日まつおさん家では鍋パーティが催されており、ちゃっかり紛れ込んできた。
まあ半分以上爆睡だったんだけど(ごめんなさい!)。

3月3日

昼にまつおさん家を後にして(ありがとうございました!)、そのまま18きっぷを購入し、東京駅へ。

赤レンガ駅舎がついに復原!

中を魚眼レンズで撮ってみたけど、良く観りゃ右隅で誰かが携帯構えてる。

このあと、八重洲ブックセンターまで移動して、帰りの暇つぶしの本を購入。

本と言うか週刊ベースボールプロ野球選手名鑑号ですが。

さっさとお土産を購入して、14時半過ぎの東海道線で東京とおさらば。
妙に早い時間帯の東海道線に乗ってますが、これにはきちんと理由がありまして、

静岡駅で途中下車して、

新静岡セノバに駆け込み、

ど、ど、ど、どーん!とさわやかのげんこつハンバーグで4泊5日を締めて、岐阜に戻ったのでした。

今回お世話になった全ての皆さんと、このシリーズを呼んで下さった全ての皆さんに感謝!
行けば行くほど好きになっていく街・東京、また絶対行きます。