読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SH Diary.

かつて不登校だったひとが野球や遠出、日常とたまにちょっとまじめなことを書いてます。

2013観戦記#5 6/8vs阪神

さあ、ナゴヤドームから1週間半、この土曜日もビジター遠征へ。

f:id:superexp221:20130729234527j:plain

阪神に新庄とかタラスコ(!)がいた時ぶりの甲子園。

f:id:superexp221:20130729234333j:plain

先発は成瀬と能見という、両チーム、いやセパを代表するエース左腕対決。
球場は大入り満員。甲子園駅降りたらすでに「当日券はありません」と出ていた。

f:id:superexp221:20130729234332j:plain

マー様もご来場。

f:id:superexp221:20130729234303j:plain

阪神と言えばこの右の7番の方。スタメン発表から何から何まで思いっきりブーイングされとった。
 
試合はいきなり成瀬が初回その7番の人にセーフティ決められる危なっかしい立ち上がり。
しかも7番の人、ヘッドスライディングして思いっきりケガしてたし。
治療でベンチに引っ込む背番号7に容赦なく罵声浴びせるロッテファンまじこえー。
 
ま、ぼくらは「海の家*1やんねーのかよ!」と野次って、しかも勝手に踊ったりしてましたが。
 
さて、正直今日の試合は1点勝負とみていた。そしてその予感は大体的中する。
 
3回、川本・成瀬と倒れ、バッターは我らが根元。スコーンと放った打球はセンターオーバー確実。
でかした根元!・・・おや?
センターの大和の動きがおかしい。あれあれ?えっ?うわあ!
 
入ったあああああああああああ。
 
思わず狂喜乱舞してしまったよ。これでなんと能見から1点先制。完封は阻止したぜ!
 
・・・と、ここで終わらないのが今年のロッテのアカンところ。
 
4回裏、先頭のマートンがフルカウントから四球で出塁。続くバッターは新井さん。
バット一閃放った打球はやはりセンターオーバーコース。・・・んっ?
センターの清田の動きがおかしい。あれあれ?えっ?うそだろ?
 
入ったあああああああああああ・・・・・・。orz
 
やりやがった成瀬・・・いつもの被弾癖がやっぱり出てもうた・・・。
 
これで試合をひっくり返される。しかもこの2ランで新井さんプロ入り通算1000打点達成。
なにもロッテ戦で決める必要なくないっすか?>新井さん
 
その後はこう着状態が続くも、7回裏、やはり先頭のマートン、続く新井さんが連続四球。
続く浅井はセオリー通り送りバント・・・おっしゃ!うまいことピッチャーの正面に転がした!
ピッチャー成瀬即座に三塁封殺!よしバント失pp・・・うわっ!
 
今江、思いっきりボールこぼしてるやんけ!!!!!!orz
 
さあさあ盛り上がってまいりましたノーアウト満塁。続くバッターは新井の弟。
しかしここは空気を読んでくれて三振。助かったー。これで内野はゲッツー態勢。
1アウト満塁で続くのは藤井。打ったセカンドゴロ!4-6-3のダブルプr・・・・・・
 
えーっ、一塁セーフかよ!?!?!?orz
 
明らかにアウトに見えたタイミング。ビジター応援席は罵声に次ぐ罵声の嵐。
この間にマートン帰って3-1。やっぱりマートンはノウミサンをアイシテルんだね☆
 
結局能見は8回2アウト満塁の場面でも打席に立って見事に完投。

f:id:superexp221:20130729234334j:plain

まー、3安打では勝てるわけあらへんわな。あと、セカンドゴロ打ちすぎやっちゅうねん。
 
なおヒーローはノウミサンと新井さんだったらしいっす。(とっとと出てきたので観てない)
 
年に1度ある、「ものすっごい、悔しい負け」っていうの、今年はコレになるかもしれんな。
来年も、日程が合えば必ず甲子園で戦いに行きたい。

f:id:superexp221:20130729234314j:plain

いつか、この大量の阪神ファンをギャフンと言わせるまで。
 
参戦された皆様、お世話になった皆様、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

*1:TUBEの曲で、かつてその7番の方が夏季限定で使ってた打席入場曲。これが流れると外野で踊る一団が存在していた

広告を非表示にする