SH Diary.

かつて不登校だったひとが野球や遠出、日常とたまにちょっとまじめなことを書いてます。

bloggerからお引越し。

というわけで、bloggerを離れ、今日からははてなブログでの更新。
 
実はこのアカウントは2011年の末に取得した。ちょうどはてなブログサービス開始直後だったかな?
中学生の頃と4年前の秋にはてなダイアリーを使ってたのでIDはあった。
で、はてながブログ始めるのか…と何の気なしに自分の名前である「shun」の4文字をID検索した。
 
・・・空いてた。
 
「shun」と言うのはよくある名前なので、この4文字のIDが空いてる事はまさに奇跡そのものだった。
その瞬間何かが働いたのだろう。気が付けばさくっと「shun.hateblo.jp」のアドレスを取得していた。
当時はTumblrでブログを書いて2ヶ月経った頃だったと思うのだが、もうお構いなしに登録した。
 
ただ、その当時、はてなブログはサービススタートしてすぐだったので、イマイチ使いづらかった。
これならTumblrで書いてる方がいいな…ととりあえずアカウントだけは残すことに。
それから春になってブログ移設を検討した時もあまりピンと来ずにbloggerへ引っ越した。
 
そして1年と4か月後、ふとこのアカウントの存在を思い出し、暇潰しに色々カスタマイズしてみる。
 
・・・あれ、なんか良さげやん。
 
唯一、画像容量制限が無料版で月30MBと言うのが引っ掛かったが、日に1MBもアップしないか。
と思うと、もうほとんど引っ越しに際して障害はなくなった。
そしていろいろと微調整して、キリの良い8月からこのはてなブログで色々書くことにした訳だ。
bloggerのデザイン、7月にリニューアルしたばっかりだったけど、こればかりは仕方ない。
 
そんなこんなで、今後はこっちで、あることないこと書いて行けたら、と思う。
よろしくお願いします。

広告を非表示にする