
SH Diary.

かつて不登校だったひとが野球や遠出、日常とたまにちょっとまじめなことを書いてます。

僕が今日丸亀製麺でうどんを食べた理由

diary

この週末は、深夜にひっさしぶりに「水曜どうでしょう」をひたすら見まくっていた。
 
適当に録画してあったストックから引っ張り出すと、コスタリカケツァールを撮る企画の第4夜。
企画を途中から見るのなぁ、と思い、数タイトル飛ばして「対決列島」を第1夜から観る事にした。
初日に第5夜までイッキ見して、翌日再び第6夜から最終夜までまた一気に観てしまった。
対決列島はどうでしょうの企画としてはかなり長い10週ものの企画なのに、もう止められず。
 
そして気づいたことがひとつある。
 
この対決列島、21世紀が始まった2001年の作品なのだ。今年で12年の歳月が流れたことになる。
 
つまり。
 
ヤスケン渾身の叫び「やぁやぁ、鈴井貴之ーッ!」も、
函館でソフトクリーム落としたヤスケンも、
秋田できりたんぽ丸呑みした魔神・藤村Dも、
岩手で牛乳を盛大にリバースしたヤスケンも、
田中眞紀子鈴木宗男永六輔の声マネでお宿紹介した大泉洋も、
下呂温泉で「朝っぱらからこんなもん食える奴おっかしいよぉ」とぼやいたミスターも、
自分の実家の喫茶店で照れながら「かぁちゃんおいしかったよ」と言った藤村Dも、
 
みーんなみんな、撮影されてから干支がちょうどひとまわりしているのだ。
ついでにこの直後の企画である「ユーコン川160㎞」もこの年。
熊谷さんとピート、2人の名現地ガイドコンビが登場してから干支が一回りしていることになる。
 
うひゃー!
 
そしてそんな期間が経っても抜群に面白い水曜どうでしょうってやっぱすげぇなぁ、と思った。
そういや来月でレギュラー放送終わって丸11年だもんなあ。。
どうでしょうリターンズ」からハマった人間ではあるが、月日の長さを感じざるを得ない。
 
というわけでみなさん、10月からの新企画はくれぐれもネタバレ厳禁でお願いしますm(_ _)m
 
で、この企画、途中四国対決と称して、香川でうどん早食い対決をするのだが、

f:id:superexp221:20130819173102j:plain

それとこの裏話(123)読んだらたまんなくなり、丸亀製麺でうどん食べた。この暑い中かけを。
 
いやぁ、うまかったっす。

広告を非表示にする