読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SH Diary.

かつて不登校だったひとが野球や遠出、日常とたまにちょっとまじめなことを書いてます。

夕方の浜名湖で心を洗う。

photo trip

9月10日の旅日記、最終回。
 
さわやかを後にして高塚駅まで歩いている最中、漠然とコーヒーが飲める時間が欲しいと思った。
コンビニの100円のアイスコーヒー買って浜松を彷徨うか・・・いやそんな感じではない。
 
ならば。
 
と、東海道線で来た道を2駅戻って降りた弁天島駅

http://instagram.com/p/eErR-kv9m5/
(おっ!Instagramからの画像、小さくできた!)

ぼくのお気に入りスポット、弁天島海浜公園にやってきた。すっかり夕暮れが美しい。

f:id:superexp221:20130913023210j:plain

近くのサークルKでアイスコーヒーを買って、その辺の岸壁に腰掛ける。
目の前の浜名湖から吹く潮風が心地よい。iPodから流す音楽は当然のようにキマグレンをセレクト。
 
日はどんどん暮れてゆく。ああ、そういえばこんなぼーっと景色を眺める瞬間、最近なかった。

f:id:superexp221:20130913023402j:plainf:id:superexp221:20130913023405j:plain

きゃっきゃ遊んでる女子高生集団。
ひとりで貝集めに勤しんでる旅人風の女性。
石をびゅんびゅん投げてる男女3人組。
釣りに興じる親子連れ。
 
いろんなひとがいるなー、と思いながら、ぼくも岸壁に寝転んでみた。
・・・すぐに突然犬が駆け寄ってきて、一瞬パニックになっておおうわああ、と叫んでしまった*1

http://instagram.com/p/eEv7ZuP9pc/

やがて、日没。
 
すっかり誰もいなくなった弁天島海浜公園を後にして、あとはすっかり暗くなった東海道線を西へ。
BUMP OF CHICKENさんが歌ってる間に日本ガイシホールの前を颯爽と通過し、20時に岐阜到着。
 
こうして、この夏の18きっぷ大冒険は幕を下ろしたのでした。ああ、楽しかった。

*1:ぼくは犬、というより動物全般が大の苦手です

広告を非表示にする