
SH Diary.

かつて不登校だったひとが野球や遠出、日常とたまにちょっとまじめなことを書いてます。

中秋の名月と満月が重なったということで

ひさしぶりにデジタル一眼レフに400mmの望遠レンズを取り付けて一発。

f:id:superexp221:20130919225221j:plain

まあ、こんなもんかなー。
ちなみに次に中秋の名月と満月が重なるのは東京五輪も終わった2021年なんだとか。

f:id:superexp221:20130919225233j:plain

手持ちで撮ったもの。三脚付けないとやっぱり手ブレするんだなー、と小学生みたいなことを思った。
(縮小するとそうでもないけど、原画像見ると思いっきりブレてます)
 
そのあとスーパー行ったら、卵が全て売り切れてたのはやっぱり中秋の名月云々のせいだったのか。
別に特売日でもなかったし。

f:id:superexp221:20130919225245j:plain

おかげで夕食は月見うどんの予定がグレードアップしてちくわ天うどんになりましたが。

広告を非表示にする