
SH Diary.

かつて不登校だったひとが野球や遠出、日常とたまにちょっとまじめなことを書いてます。

そう、ぼくも日記を読みたかったのだ

diary

先日ひどく感銘を受けたはてなブログのエントリーがあった。

もっとみんな日記書こうよ/ネタやライフハック的な記事よりも僕はふつうの日記が読みたい - ときどき休みます

このブログも参加させて頂いている「日記好き」と言うグループの管理人のid:karigariさんのブログ。
 
まずタイトルに共感した。
はてなブログに引っ越してからいろんな人のブログをチェックさせて頂いてるが、確かに日記が少ない。
それどころか、「人気エントリー」に出てるエントリーってほとんどライフハック系やネタ系だったりする。
グループでも見ないと、日常のちょっとした出来事的なブログを見つけるのって意外と難しい。
(あ、ネタ系とかライフハック系の記事を否定してる訳じゃないですよ、念のため)
 
最近デイリーポータルZウェブマスターの林さんの個人サイトの日記が個人的に面白い。
こういう内容を書いていれば、毎日どういうことをしたかの記録にもなるし内省にもなるんだなー、と思う。
ちょっと見習いたいなあ、と思うけど、素直に文章を書くことって結構難しい。
がんばります。普通に日記書いてるつもりでもちょっとネタっぽく書いちゃうもんなあおれ・・・。
 

という訳で日記です。

昨日、近所のマックスバリュでバタールまるまる1本が半額で売られていたので、ついつい買ってしまった。
で、こないだ聴いたバゲットを食べ比べるPodcastが耳に残っていたので、こんなの作ってみた。

f:id:superexp221:20130920232639j:plain

バタールサンド!!
 
なお中に挟んだポテトサラダ・ハム・チーズは全てトップバリュ製品です。
しかしチーズは6Pチーズじゃなくてスライスチーズ買えばよかった・・・。でもうまかった!
次はバゲットでやってみたいけど、あまり売ってないもんなあバゲット。
 
あとはまあ、ブログのデザイン変えたりした1日でした。

広告を非表示にする