
SH Diary.

かつて不登校だったひとが野球や遠出、日常とたまにちょっとまじめなことを書いてます。

楽天が優勝してしまった。

diary

f:id:superexp221:20130926225732j:plain

2005年の4月、ぼくは大阪ドームでオリックスと楽天の試合を観ていた*1。当然、初めて見る楽天の試合。
ちょうど楽天が創設された年、関西での2試合目だったと思う。
岩隈と光原(ロッテではパッとしなかったよなあ・・・)と言う投げ合いで、光原が勝った。
後年シーズン21勝を挙げ、今やメジャーで14勝してるスーパーエースも、この頃はさっぱりだめだったのだ。
 
あれから、8年。
 
もはやあの日見た楽天とは全然違うチームを見ている、と言う表現がぴったりなのかもしれない。
あの時見た楽天の選手で今もあのえんじ色のユニフォームを着ているのは高須ぐらいなものじゃないか*2
そしていまやロッテは仙台が鬼門中の鬼門になってしまった*3
あの近鉄が、北川の代打逆転満塁サヨナラホームランで優勝を決めたちょうど12年後、また歴史が変わったな。

f:id:superexp221:20130926225842j:plain

東北楽天ゴールデンイーグルスファンの皆様、創設9年目での初優勝おめでとうございます。
マー君もそうですが、正直、夏場ほぼ毎試合オーダーを固定しながら戦えていたのが物凄く羨ましかったです。
あと、AJが歩いて、マギーがドカンとホームランを打つ流れも、めちゃくちゃ怖かった。
 
・・・ですが、何とか攻略して、クライマックスシリーズは我が千葉ロッテマリーンズが頂きます。
 
ああ、悔しい。ちきしょー。

*1:ぼくが千葉ロッテマリーンズにハマるのは、このちょうど半年後の事である

*2:そして高須も今年2軍生活が長い

*3:今年は春先の西野プロ初勝利以降ひとつも勝ってない

広告を非表示にする