
SH Diary.

かつて不登校だったひとが野球や遠出、日常とたまにちょっとまじめなことを書いてます。

老若男女が一緒に机を並べるということ

diary

朝型生活、未だ絶好調なう。(挨拶)

http://instagram.com/p/gzLfx4P9kW/

昼前、電車で久しぶりに大垣へ。

f:id:superexp221:20131117213926j:plain

ソフトピアジャパンで開催された所属大学の勉強会に行ってきた。今の大学のイベントに行くのは初。
 
誰も知り合いがいなかったのでどんな人がいるのかな?と思っていたら、老若男女問わず集まっていた。
最後まで参加させて頂いたけど、たぶんあの中で最年少だったのぼく(23歳)だったんじゃないか?
勉強会後懇親会があったけど、ほとんど年上の方ばかりでものすごーく緊張した。
 
で、授業が始まると、みなさん熱心に質問される。ぼくも負けじと質問したけど。
勉強するのに年齢なんて関係ないんだなー、と思うと同時に、これは負けられない!とも思った。
実際「わたしの孫と同じくらいの年の子と一緒に勉強できるのが嬉しくて!」と語ってる人もいたし。
すごくいい刺激を与え合える環境なんだなあ、と言うのが今日の全体的な感想。
 
今回のテーマはレポートや論文の書き方と言う事で、先日入学許可がでたぼくにとってはうってつけ。
受講してみるとレポートはもちろん、日々ここで書くブログの文章にも反映できるな、と思える内容だった。
先輩方の話も聴けて、この大学でこれから学べる時間が少し楽しみになったのは言うまでもない。
 
またこういう機会があればぜひとも参加したいと思う。少しは交友関係広げたいなあ。
 
で、びっくりしたのが、講師の先生が映画「ブタがいた教室」のモデルの先生*1ということで。
だいぶ前にテレビでやってたのを観た記憶あるけど、まさかこんなところでご縁があるとは思わなかった。
どこでどういう出会いがあるかわからんもんですね。
 
週末含めて今週はちょっとハードだったけど、朝きちんと起きれてるのがホントでかいな。
明日からもほどほどに生きていきます。

*1:演じてたのは妻夫木聡

広告を非表示にする