SH Diary.

かつて不登校だったひとが野球や遠出、日常とたまにちょっとまじめなことを書いてます。

「ZIP!でポン」がかなり凄いと思った

・・・けっしてステマではない。
 
先週金曜の朝。目覚める。6時45分をちょっと過ぎた頃。
ぼけーっとした頭でとりあえずテレビをつける。すっかり朝起きてZIP!を垂れ流すのが習慣になってきた。
 
で、テレビつけて2分ぐらいではじまった、「ZIP!でポン」という視聴者参加型のコーナー。
リモコンにある青赤緑黄のボタンを押して、桝アナが叩く色を見事当てればポイントを貰える単純な仕組み。
ちなみにポイントを重ねると賞品が当たるらしい(いまは炊飯器がもらえるとかなんとか)。
 
そーいや、これ昨日手元にリモコンが無くて結局やんなかったやつだな・・・
と寝ぼけ頭でふと思い出す。昨日の朝と違うのは、いままさにリモコンを握りしめていると言う事。
 
うーん。
 
「やってみるか。」
 
まったくなにも考えずに黄色のボタンを押した。
テーマ曲に合わせてテレビの中で桝アナが踊っている。次の瞬間、「今日はこれ!!」と桝アナが叩いたのは

f:id:superexp221:20131121174324j:plain

だった。なんだこのかすりもしない外しっぷりは。
 
このあたりからだんだん頭も起きてきて、思った。
 
これ、外すとめっちゃ悔しいな。
 
よく朝の番組では12星座占いをやっているが、そこで「1位は天秤座!」とか出たらおっしゃ!って気になる。
まあつまりこうして1日のモチベーションが上下する訳だが、このコーナーってまさにそれだな、と。
選んだ色を桝アナが見事に叩いてくれたら*1、ヘタすれば占いで1位になった時以上の喜びがある気がした。
外しただけでこんなに悔しいんだから、当たればそれはそれはいい気分で1日過ごせるよな、と。
 
そう考えるとこのコーナー実によくできてる。思わず感心してしまった朝だった。
 
その後、土日挟んだり、ZIP!の時間に起きなかったりして、今朝2度目の挑戦。
を狙ったら桝アナ、見事に黄色叩いちゃった。こないだおれ黄色押したのに!何故その時叩いてくれない!
と、朝から悔しさのあまり愚痴をこぼしそうになった。しかもこんな日に限って当たればポイント2倍である。
 
ということで、ビンゴが出たその日にゃ、Twitterあたりで大々的に喜びを爆発させようかと思ってます。
 
あと、ZIPでポンのテーマ曲は中毒性高いな。
どうかすると ぽんぽんぽぽぽん!ZIPで!ポン! と言うフレーズが頭から離れなくなる、今日この頃です。

*1:事前に「じゃ今朝は青で」とか打ち合わせしてるのか、桝アナの本番のアドリブなのかは知らんけど

広告を非表示にする