SH Diary.

かつて不登校だったひとが野球や遠出、日常とたまにちょっとまじめなことを書いてます。

街コンのスタッフをやってきた(4ヶ月ぶり2度目)。

f:id:superexp221:20131124232620j:plain

「柳」ヶ瀬の街「コン」だから「YANACON」。
 
4回目となった今回は、柳ヶ瀬商店街にある飲食店11店を自由にめぐる形式で開催。
ぼくは今回そのうちの1店舗で責任者としてスタッフをさせて頂いた。
…と言いつつ、店内のMCは段取り間違えるし、お客さんの対応とインカムでの情報交換に終始した3時間。
責任者として仕事を全うできたかどうかって言われたら、どうだろう。他のメンバーに沢山助けてもらった。
 
途中、店が満員で空き店舗を確認する間お客様を寒い中待たせるなど、申し訳ないなあと思う場面も。
だけど店内で楽しそうに談笑してるグループもいて、ここで生まれた縁を大切にして欲しいなあ、とか思った。
ぼくたちが担当した店で生まれた縁が大きなものになったら、それはぼくとしてもとっても嬉しい。
そんなところも含めて、またひとつ大きな社会勉強をさせてもらった。
 
そしてぼくは街コンには参加者よりこういうスタッフとして関わらせて頂く方が性に合ってるな、と思った。
 
柳ヶ瀬でのイベントスタッフはこれで4度目だが、どんなイベントでも本当に貴重な経験ばかり。
そして、このイベントスタッフを通してご縁が広がるのも嬉しいことも大きな魅力だ。
もはや柳ヶ瀬界隈のイベントスタッフのお願いが来ると、何が何でも都合つけてやらせて頂くようになった。
今回もまたたくさんの方と知り合えて、充実した1日だった。みなさん、ありがとうございました!
 
おまけ。

f:id:superexp221:20131124232559j:plain

スタッフ内での景品抽選会、3等で自分が持ってるクジ番号が呼ばれて心底ビビった。
ということでクリスマスお菓子詰め合わせゲット。
 
・・・しっかし、今年のくじ引きの運はとうの昔にここで使い果たしてたはずなのだが。

広告を非表示にする