読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SH Diary.

かつて不登校だったひとが野球や遠出、日常とたまにちょっとまじめなことを書いてます。

2013年、空前のジュディマリブーム。

マイベストソング2013〈今年の1曲でiTunes Cardを当てよう! 私のマイベストソング2013♪〉
 
今年もたくさん曲を聴いた。9月にiPodを洗濯してから特に聴く曲を厳選するようになったように思う。
だいたいYoutubeで聴いて満足することが多いけど、たま~に近所のGEOでアルバムを借りたりもしていた。

で、マイベストソング2013に推したいのが、コレ。

Over Drive

Over Drive

走る雲の影を飛び越えるわ。よもやの1995年リリースの曲がマイベストソング2013な理由は下記の通りです。
 

元々ジュディマリは結構身近な存在だった。

なぜなら従姉が大のジュディマリファンだったから。
12年前「ジュディマリ解散!」の報を知った時、当時11歳のぼくの頭に真っ先に浮かんだのが従姉の顔だった。
あの頃従姉がどの曲を好きだったかは忘れたが、「そばかす」なんかは結構親しみのある曲だった。
 
時は流れ、ある日のカラオケで「Over Drive」を友人が入れた。
そういやこんな曲あったなーとか思い出して、家に帰ってYoutubeでなんとなく探し出して聴いた。
うん、やっぱり名曲である。そしてついでにニコニコ動画で検索していたら、こんな動画も見つけた。

早速開いた。18分後、すぐさまリピートをかけた自分がいた。
 
こうして空前のジュディマリブームがぼくに到来した訳である。
これはアルバム借りてしっかり聴きたいと思い、散々探し回った末GEOでこれを借りた。

そして更にハマった。
Over DriveはぼくのAndroidの電話着信音*1になったし、他にも数曲これは!って曲もあった。

ドキドキ

ドキドキ

BLUE TEARS

BLUE TEARS

Hello! Orange Sunshine

Hello! Orange Sunshine

正直絞れないんだけどOver Driveとこの3つは特に好きになった曲。後半2つはめちゃイケのエンディングだな。
 
そういえば、こないだスーパーで買い物してたらオルゴール調のクリスマスメドレーの中に

これが混じってて「おっ!」と食パン入ったカゴ片手にひとりルンルン気分だったのはここだけの秘密である。
 
あ、ちなみに、ぼくは歌詞で入るよりメロディを気に入る場合が圧倒的多数です。
歌詞で気に入った曲ってあったっけなあ・・・最近「あとひとつ」の歌詞にグッと来たことはあったけど。

*1:その前の電話着信音はMy Little Loverの「Hello,Again~昔からある場所~」だった。どっちも95年の曲だ

広告を非表示にする