SH Diary.

かつて不登校だったひとが野球や遠出、日常とたまにちょっとまじめなことを書いてます。

新年早々、PS3に続きWiiまで当てた件

喪中につき新年のご挨拶は失礼させていただきます。
 
実家近くのショッピングモールで元日、5000円払えば最低でも5000円の商品券が当たる福引をやるらしい。
家族がやたらやる気な中、ぼくは正直新年から並ぶの面倒だし…と思っていたのだが、結局同行することに。
 
ということで今朝9時、ショッピングモールに行くと・・・うぎゃあああ、すげえ並んでる。
とはいえ整理券受け取れば後で並んでも良いらしいので、先に違う買い物を済ませてから並ぶことにした。
しかしその間にもカランカランカラーン!と大当たりの鐘の音が鳴り響く。
エスカレーター乗ってたらおばちゃんがファンヒーターのダンボール抱えてるのが見えた。
 
徐々に当たりが減っていっている。
 
結局外の大行列に並ぶ羽目になった。その間もどんどん当たりが出ているようだ。
後ろのおばちゃんの連れが先に抽選会場にいるらしく、電話で特等*1が出たよーとの知らせを受けていた。
 
さらにヘルシオや布団、ルンバもすでに当たりくじが出てしまったようで、なかった。
ようやく抽選会場が見えたころには、すでに2等のWii Uが2台と3等のファンヒーターが1台だけ。
あとは商品券ばかり。
 
そして店員が「はい!当たりくじここに集中してますよ!」と信じていいのか分かんない情報を流している。
 
まー外しても5000円は保証されるんだから、と割と達観した気持ちで父親、自分、母親の順にくじを取った。
 
まず父親の引いたくじが見えた。5等、つまり5000円の商品券。
後ろで母親が落胆した様子を感じたので、同じく5000円の商品券だったらしい。
頭の中で自分も商品券でしたーまあそんなうまくいかんよね、という想定を万全にして、ぼくもくじを開いた。
 
・・・思わずくじの中身を2度見した。そして、大勢の客の前でうっかり大声を出してしまった。

f:id:superexp221:20140101162233j:plain

「うわぁっ、2等や!!」
 
瞬間、威勢良く鳴るカランカランカラーン!の鐘の音。うそだろ!?
先に出ていた父親に至っては会場の出口でハイタッチの構えをして待っている。
後ろに並んでたおばちゃんが拍手し、抽選会場向かいの薬局のお姉さんに羨ましがられながら、店を出た。

f:id:superexp221:20140101162231j:plain

という訳で、昨年3月の卒業式後の謝恩会で当てたPS3に続き、また据え置き型ゲーム機を当ててしまった。
しかも、既にWiiパーティスーパーマリオブラザーズが収録されているという凄まじいWii Uである。
関ジャニがCMしてるあれが、まさか自分のものになるなんて夢にも思ってなかった。いや、ほんとに。
 
ちなみに2等はヘルシオWii Uどちらか選べるシステムになっていたが、ヘルシオは先述の通り売り切れ。
いや、そんなことどうだっていいよもう。

f:id:superexp221:20140101202140j:plain

・・・しかし、まあ、1年でPS3とWii Uが当たるって・・・いやー、こんなことって、ある!?
 
年男で厄年な2014年、最高のスタートだけど、やっぱり反動にびくびくしながら生きていこうと思います。
本年もよろしくお願いいたします。

*1:電動機付自転車。当たっても正直いらなかったけど

広告を非表示にする