
SH Diary.

かつて不登校だったひとが野球や遠出、日常とたまにちょっとまじめなことを書いてます。

ウルトラマンってやっぱすごいんだねと思った日

event

ヘッダー画像を変えました。6年前に撮った大雨の清水寺の舞台から撮ったものに(挨拶)。
 
さて、一昨日は「岐阜劇場通北商店街ヒーローまつり」のボランティアスタッフに行ってきた。
目玉企画は漫画家・山田ゴロ先生によるトークショー*1と、こちら

f:id:superexp221:20140121065046j:plain

f:id:superexp221:20140121065100j:plain

昼と夕方前、2度行われたウルトラマンショー。いやー、大人が観ても普通に感動したぞ、と。
個人的にはこういうショーではカラータイマーという概念が無かったのがちょっと印象深かった。
ウルトラマンってピンチでカラータイマーが鳴り出してから無敵になるイメージがあっただけに、尚更。
子どもたちからの声援を受けてウルトラマンが無敵になるのだが、MCのお姉さんが呼びかけた後の
 
がんばれえええええええええ!!!!!!!
 
の子どもたちの声援の大きさたるや、もう。びっくりしちゃったよおじさんは。
ウルトラマンって今でも子どもに根強い人気あるんだなあ、と握手会の長蛇の列を捌いていて思った。
 
また、ヒーロー以外にもダンスや歌のステージもありまして。

f:id:superexp221:20140121065053j:plain

昼のウルトラマンショーの後にゆるキャラステージ。「のぶさま。」と、手前にいるデカいのは「お城ロボ」。
当初はなかったシャチホコを取り付けて日本一背が高いゆるキャラになった*2という伝説を持つキャラ。
ちなみに、23日の天才てれびくんふなっしーオカザえもん、ちっちゃいおっさんと共演するとか。

f:id:superexp221:20140121065059j:plain

こちらは柳ケ瀬発のご当地アイドル、モンソレイユ415によるステージの様子。
一度岐阜駅でなんかすごい呼び込みしてるところに遭遇した事はあるけど、こういう機会は初めて。
今回の担当が出演者管理だったので一応ご挨拶させて頂いたのだが、まあかわいかったっす。
 
しっかしこの日はめちゃくちゃ寒かった!
スタッフジャンパー着ててもガッタガタ震えてたせいか、翌日なんか疲れと微妙な身体の痛みがあったし。
そんな中でもモンソレイユ415は思いっきり肌露出した衣装で舞台やってて、思わずすげぇ!と思った。
 
このイベントが2014年の柳ケ瀬イベントスタッフ初めになったのだが、やっぱり楽しいなあ、と。
ここでのイベントを通して、またいろんな人とご縁を広げていきたい。
 
と、やしきたかじんが流れるアーケードで作業しながら思った。そんな柳ケ瀬がぼくは好きです。
 
お越し頂いたみなさん、出演者のみなさん、スタッフのみなさん、寒い中ありがとうございました!
 
おまけ。

f:id:superexp221:20140121065056j:plain

この日スタッフジャンパーの下にたまたま着てたパーカーの色がハコモと被ってたという。
(ぼくが被ってるのはこの日のために作ったらしいヒーロー仕様のハコモの仮面です)

*1:途中、「ゴレンジャー」のキレンジャー役として出演されていただるま二郎さんも登場されてまあ驚いた

*2:なんと3m55cmあるらしい

広告を非表示にする