
SH Diary.

かつて不登校だったひとが野球や遠出、日常とたまにちょっとまじめなことを書いてます。

一の市でゆるキャラとうまい豚汁に出会った

今日は朝7時半前に家を出て、一宮へ。

f:id:superexp221:20140201223249j:plain

尾張一宮駅近くの真清田神社(ますみだじんじゃ)で行われた一の市のお手伝いに参加してきた。

http://instagram.com/p/j2opm7v9nZ/

毎月1日に真清田神社の境内で雑貨や野菜なんかを販売している、フリーマーケットのようなもの。
今月は土曜日ということもあってか賑わいを見せていた。
 
で、今回は学生ブースのお手伝いということで、じゃんけん大会を主催。
そのあとは菓子すくいのお手伝いもさせていただいた。どっちも子どもたちに喜んでもらえて良かった。
まあ、子どもに「あのお兄ちゃん、じゃんけん弱い」と言われたりもしたんですが。
 
実際そうなんだから仕方ないよね。

f:id:superexp221:20140201223252j:plain

途中現れた一宮のケーブルテレビ・ICCのキャラクター、あいちゃんも菓子すくいに挑戦。
なんか結構すくってた。この子凄い。

f:id:superexp221:20140201223246j:plain

そして昼に買った豚汁が普通に赤味噌でさすが愛知!と思った。
やたらたっぷりな豚汁ですが(ちなみにこれで驚異の100円!)、これは買ったブースのおねえさんが
「あら!なみなみと入れちゃった!お兄さんこれ大サービスしとくね!」
とのことで、たいへんありがたく頂戴したもの。冷えた体に染み渡るうまさでした。
 
この一の市は、来月も3月1日に開催予定とのこと。
おいしいごはんと手作り雑貨に出会える真清田神社にふらっと遊びに行ってみては??
 
お世話になった皆さん、ありがとうございました!!

広告を非表示にする