
SH Diary.

かつて不登校だったひとが野球や遠出、日常とたまにちょっとまじめなことを書いてます。

夜空カフェにいたゆるキャラがフリーダムすぎた件

diary

昨日の夜は第1金曜日と言うことで、すっかり恒例となった柳ケ瀬の夜空カフェに出向いてきた。
ちょいとした事情により終了30分前に滑り込んだのだが、そこにいたのはいつもの友人たちと

f:id:superexp221:20140308170123j:plain

大阪は枚方市からやってきたゆるキャラ・みっけ。
このほかにも津市のシロモチくん(写真撮り忘れた!)もいて、今月はゆるキャラな夜空カフェだなー。
 
と思ってたら、今度は高山市ゆるキャラ・お猿のくぅがやってきた。売店の売り込みに興味を示すくぅ。

f:id:superexp221:20140308170111j:plain

・・・買ってるし。

f:id:superexp221:20140308170119j:plain

そして普通に食ってる。この後このくそ寒い中*1アイスコーヒーを片手に持っていた。
さすがは雪国、飛騨高山からやってきたゆるキャラではある。
 
そして夜空カフェ終了後、撤収作業が進んでいる会場にこのお方が。

f:id:superexp221:20140308170106j:plain

ハコモ!(なんか左手に妙なモノを持ってるのはさておいて)
ハコモ久々やん!と絡んでると、そこに先ほどのお猿のくぅも登場。で、どうなったかというと

f:id:superexp221:20140308170110j:plain

ハコモが持ってたボードで筆談しだした。ゆるキャラはこうやってコミュニケーションを取るのだ。

f:id:superexp221:20140308170120j:plain

f:id:superexp221:20140308170118j:plain

あっという間にギャラリーに囲まれても筆談を交わすくぅとハコモ。あまりにシュールな図に一同大爆笑。
ちなみにくぅが白いジャケットの下に着てるシャツはなんとくまモンの柄である。
 
筆談でのやり取りが終わり、ハコモの肩をポーンと叩いて再び愛想をふりまきに行くくぅ。一方ハコモは、

f:id:superexp221:20140308170121j:plain

左手に持っていたそれをグビグビとあおっていた。ほんとになんでもありで衝撃的なキャラである*2
 
とまあ、今月の夜空カフェは寒かったけど、そんなフリーダムなゆるキャラ達に大いに笑わせて頂きました。
また来月の夜空カフェが楽しみ。

*1:夜空カフェが終わって1時間後ぐらいに雪がちらついた

*2:以前全国ネットで有吉と嵐の櫻井くんにいじられた時は、たこ焼き頬張ってむせていた

広告を非表示にする