SH Diary.

かつて不登校だったひとが野球や遠出、日常とたまにちょっとまじめなことを書いてます。

カラフルタウン岐阜でも大フィーバーに圧倒されたなっしー☆

・・・また柄にもないタイトルにして若干恥ずかしい。(挨拶)
 
昨日は早朝から、カラフルタウン岐阜で行われたゆるキャラ祭りにスタッフとして出動してきた。
今回来てくれたのは岐阜県ゆるキャラ10体と東海テレビの「グランスピアー」と「モリノ」*1、そしてそして

http://instagram.com/p/mHefk-v9rp/

あの、ふなっしー

f:id:superexp221:20140330221809j:plain

まあ、すごい人出でした。この写真、よく見てみりゃカラフルタウンの外の土手にもものすごい人がいる。
会場左手にはカラフルタウンの立体駐車場があるのだが、そこの屋上や3Fからもギャラリーが大勢いた。
先頭の人は深夜3時から並んでいたとか。3時って、ぼくが前夜送別会後のカラオケから帰宅した時刻ですよ。

f:id:superexp221:20140330222437j:plain

今回は舞台袖でゆるキャラが落っこちないか監視してたので、割と至近距離で梨汁ブシャー!もヒャッハー!も観た。
前回会ったゆるクリでは会場警備でまったくそれどころじゃなかったので、ああこれが噂のあれか、と。
至近距離のヒャッハー!はなかなかに迫力がありましたです。はい。

f:id:superexp221:20140330222034j:plain

ただ大暴れ過ぎて危うくステージから落下しそうになった瞬間と、

f:id:superexp221:20140330222141j:plain

ステージから降りてお客さんに自ら触れ合いに行ったときは、正直ヤバい!とヒヤヒヤしていた。
ぼくの方に猛ダッシュしてきて、目の前数十センチでお客さんとハイタッチしてた時は若干パニックになったし。
この方サービス精神が半端なく旺盛すぎる。
 
ちなみに先週も会ったお猿のくぅは、最前列のお客さんのビデオカメラを取り上げ、ふなっしーを至近距離で撮影。
相変わらずくぅもやることが派手すぎる。

f:id:superexp221:20140330222204j:plain

そしてこの日、急遽アテンド役として入ったのが、右の「ブライアン」。
ブライアンと言えばファルケンボーグシコースキーしか思い浮かばないが、これはカラフルタウン岐阜のキャラ。
ものすごいコミカルな動きをするキャラで、アテンドしていてすごく楽しかった。ふなっしーとも似てるし*2

f:id:superexp221:20140330222234j:plain

すっかり撤収作業が終わった後。
 
2000人以上も来場されたが、目立った事故もなく無事イベントを終えたのはものすごく良かった。
スタッフの皆さん、ゆるキャラのみんな、そしてご来場頂いた皆様、ありがとうございました。

*1:かよえチュー学という番組のゆるキャラらしい

*2:それで壇上でもふなっしーにいじられていた

広告を非表示にする