
SH Diary.

かつて不登校だったひとが野球や遠出、日常とたまにちょっとまじめなことを書いてます。

「ハロー!やながせ」オープニングイベントでスタッフを。

ちょっと風邪をひいたり忙しかったりでブログが書けていなかったが、先週の日曜日はこちらへ。

f:id:superexp221:20140423233505j:plain

「ハロー!やながせ」オープニングイベント。
 
毎度おなじみ、柳ケ瀬商店街の一角で土日の2days、古本市やワークショップなどが行われたこの企画。
土曜日は残念ながら所用が重なり顔が出せなかったので、日曜のみボランティアスタッフとして参加。
主に来場者アンケートを回収するのを担当してました。

f:id:superexp221:20140423233459j:plain

日の出町通りにあるロイヤルビルの一角が、この週末だけ古本屋さんに!
実はこの場所は1年半前ちょくちょく通っていた場所なのだが、今回こうやって久々に立ち入れて懐かしかった。

f:id:superexp221:20140423233552j:plain

そのロイヤルビル2Fに週末限定でオープンしたのが「やながせ大食堂」(画像は打ち上げ時に撮影)。
柳ケ瀬商店街が誇る食の名店が誇る看板メニューを、お安くちょびっとだけ味わえるというこの企画。
ぼくも何個か気になるメニューがあったのだが、残念ながら売り切れ。これはまたお店に行くしかないな。

f:id:superexp221:20140423233456j:plain

雑貨のワークショップや古本市、さらには「ハロやなマルシェ」と銘打った青空市も大賑わい。
古本市は個人的にはもうちょっと見てみたかったな~。昔のNumberとか出してる方もいたし。
4月下旬とは思えない寒さと昼過ぎから大雨が降るという悪天候だったが、とっても盛り上がっていた。
 
このハロー!やながせは、5月6日まで柳ケ瀬の各店舗などで開催中。詳しくはこちらをどうぞ!
ぼくも伊吹堂さんで開催中の岐阜の写真展にものすっごく行きたい。誰か一緒に行きませんか。

f:id:superexp221:20140423233503j:plain

おまけ。スタッフのお弁当はちょっと気になってた柳ケ瀬のミツバチ食堂さんのお弁当。
最近友人と外食続きの胃がやさしいと喜ぶお味でした。今度はお店でちゃんと食べてみたい。

広告を非表示にする