SH Diary.

旅行記、ときどき野球。

2014観戦記#7 8/30vs北海道日本ハム

さあ、今回の東京、メインは東京ドームだったわけですが。
 
とりあえず開門と同時にドームに戻り、後楽園駅近くのコンビニで飲み物だけ買っていざ入じょ・・・え?
 
ちょ、外野入場ゲートどこよ?え??歩いても歩いても終わりが見えないっていったいどういうことやねん!
で、最終的に見つけたのはここだった。


入場門は「25」と書かれたところです。

えっと・・・思いっきりドーム半周してますやん・・・。

ぼくが並んでも列は伸び続き、この日やってた「キスしたら無料」のイベントの横を軽く超える。
これはかなり屈辱だろーなー。
 
結局入場できたのは開門して1時間近く経っていた。途中で当たり前のように警備員にクレーム付けてた人もいたし。

というわけで、はじめての東京ドーム!
試合前になんか高校の女子体操部とか400人ぐらいグラウンドに集まって演技をしてる様子。
こんなグラウンドに人が入ると壮観ですなあ。

先発は唐川。一方で日本ハムは当たり前のように5番指名打者大谷翔平

どう見ても(今日の試合含めて)11勝2完封してるピッチャーの構えじゃない。
ちなみにその後ろに控えてるのは今年引退を表明した稲葉。この数日後に引退発表した。

そして日本ハムはこの3連戦レジェンドシリーズと銘打ちこのユニフォーム。
オレンジを基調にしたユニフォームって今12球団どこにもいないから、これでいいんじゃないか?
 
さてそんな唐川、せっかく大地のタイムリーで先制したのにその裏あっさり中田翔にタイムリー打たれる。
おいおいなにしてんだよ、と思ったら2回には大野にあっさり頭を越されて勝ち越し。
3回4回と1イニングずつ均等に1点ずつ入れられるどうにも重苦しい展開。

知り合いがいらっしゃったので内野5階席に移動したら、6回クルーズが2ランぶちこんで1点差になりましたが。

もう1点を入れる力は残っておらず、とうとう対日本ハム戦よもやの10連敗ということで。いやー厳しいね。
 
試合後は反省会(という名の飲み会)に参加し、水道橋からこの日も日暮里へ移動して一泊。明日こそ勝つぞ。