SH Diary.

旅行記、ときどき野球。

2014観戦記#8 8/31vs北海道日本ハム

という訳で、東京4日目もまた、東京ドームへ。前日の反省を生かして、朝早くから向かうことにする。

昨日朝マクドナルドのコーヒー飲んで負けたので、この日はファミマのコーヒーにしてみる。相変わらずホット。

ドームに着いたら着いたでハムを食っちゃう恒例行事も執り行い。

無事入場。って、目の前!

デスパ(中)がいる!いや今朝出たネカフェでデスパイネ復帰というニュースは読んだが、ほんとにいるとは。

そしてさっそく4番指名打者で復帰するデスパ。こりゃあ期待するしかないなあ。

試合前の少年野球のキャッチボールの邪魔をするB☆B。失敗したら当然のようにやじられるという。
 
さて、成瀬と上沢とかいうとりあえずよくホームラン打たれる投手同士の対決。
こりゃあ空中戦あるぞと思ったら、意外とこれがそうでもなく投手戦で試合が進んでいく。
ていうか、上沢全然打てねー。ということで、

http://instagram.com/p/sWeJMnP9tA/

この日のほうが集まっていた内野5階席へ移動。チケット本当にありがとうございました。
 
しかし、ここでも上沢をどうにも打ち崩せず、逆に成瀬はちょいちょいピンチを背負う展開。
そんな中、7回。先頭デスパイネ。やっぱりやってくれましたよキューバの至宝
 
スコーン、と打った球が伸びて伸びて・・・うおおバックスクリーン直撃きたあああああああ。
 
ようやくの先制。続くクルーズは凡退するも、その後の今江の打球も真っ黒いレフトスタンドへ!!
この回まさかのソロ2発で一気に2点のリードに成功。・・・ところが。
 
8回、勝利の方程式で当然登板した大谷が、なんかどーもピリッとしない。
先頭の中島卓也がヒットで出ると、続く陽岱鋼に思いっきりぶつけてしまう。
あーやべーよやべーよと思ってた矢先、中田翔に思いっきりレフト前に運ばれ1点差。
なおもノーアウト1・2塁。これはたいへんなことになった。
 
・・・が、続く小谷野が送りバントを失敗。まーこれがとんでもなくでかかった。
1アウト取って続くミランダも外野フライ。そして大引は・・・おっしゃ!空振り三振!!1点で食い止めた!!
 
そして最後は西野がきっちり抑えて、ついに、

日本ハム戦11連敗阻止きたあああああ。ついでにシーズンも5連敗で止めたああああ。
当然のようにインタビューに呼ばれたデスパイネの「デスパ、いいね!」も聞けて大満足。

東京ドームが今季ラストと言う事でナインが挨拶に来たが、うーん、この挨拶必要なのかなあ・・・。
 
祝勝会も実に楽しかった。いやあ東京のノリは凄まじいわ。

2日間、楽しい思い出を本当にありがとう東京ドーム。
 

おまけ。9月1日

勝利の余韻も冷めやらぬまま、10時半過ぎの東海道線で一路西進しまして。

途中浜松のひとつ向こう、高塚駅で途中下車してさわやかのげんこつハンバーグキメて帰宅。
 
今回もまた、忘れられない東京遠征になった。
行けばいくほど魅力も人のつながりも広がる東京、また絶対行きます!!