SH Diary.

旅行記、ときどき野球。

2013初春・東京5days その2

さあいつまで毎日書けるか、東京旅行記の続き。

2月28日

上野、というより御徒町のネットカフェを後にしたのは朝7時過ぎ。あまり眠れず。
ラッシュを避けるように30分ほど歩く。

このモニュメントこんなところにあったのかよ!と感動しつつ、7時40分過ぎに浅草に到着。
今朝はまずここを散策するのだが、その前にあまりにも腹が減ったので松屋牛めし

改めて雷門に戻って、今旅初めての一眼レフの出番である。ちなみに浅草は保育園の時ぶり。

スカイツリー浅草寺

久々に魚眼も使ってみた。

うわさに聞いていた、仲見世の「舟和」の芋ようかん。和菓子は苦手なんだけどこれはうまかった!
 
花やしきのあたりまで、2時間ほどカメラ散歩して、次は谷根千エリアへと向かう。

根津神社からスタート。ここで鳩の大群に襲われそうになってひどい目に遭う。

と、ここでとある建物がここから近いことに気づいたので、遠回りにはなるが立ち寄ってみる。

ご存知東京大学の赤門。こんなところにあるんですねこれ。

その後谷根千エリアに戻って谷中銀座に。
と、えらく長蛇の列ができている店を発見。何やらコロッケを揚げてるよう・・・あ!

ここのメンチカツ、お正月のしゃべくり007で泰造と上田が絶賛してたメンチカツだ!と即購入。
めちゃくちゃ重厚なメンチカツだった。言ってる意味わからないと思いますが要はうまかった。

最後に富士見坂に行くものの富士山は見えず、これにて今日のカメラ散歩は終了。
近くの日暮里駅から山手線に乗って、午後は新宿周辺でリュミエールスタッフ会。

そして夕方からは西新宿のニフティ株式会社さんでGIFアニメのワークショップに参加。
で、こんなGIFアニメばっかり作ってた。
他の方のGIFアニメがすごすぎてすごすぎて、もう。
 
しかしニフティさんの社屋に入ることが出来たのはものすごく貴重な体験だった。

この後西新宿から副都心線経由で横浜に出て直樹宅で一泊。この日はよく眠れた。
 
Part3に続く。