SH Diary.

旅行記、ときどき野球。

2013観戦記 まとめ

G.G.佐藤のホームランに拳を突き上げた直後、AJにまんまと一発を食らい、更にその後マギーまで・・・。
 
2013年の千葉ロッテマリーンズの戦いがここに終わった。今季の観戦記録をここで振り返る。
 

●1-4 3/23 vs中日 @ナゴヤドーム

先発グライシンガーよもやの初回で降板。今江が2エラーで細谷も一塁守備が不安定。
先行き不安な今年初戦の黒星。
 

○6-0 3/24 vs中日 @ナゴヤドーム

9回表、あの秋の日本シリーズを思い起こさせる岡田の走者一掃タイムリスリーベース
唐川→藤岡→益田の89年組リレーでシーズン開幕戦に繋げる勝利。
 

○1-0 5/1 vsオリックス @京セラドーム大阪

大地が岸田から値千金の決勝スリーベース
先発西野の好投を、松永→益田で守り抜いた価値ある勝利。
 

○3-2 5/28 vs中日 @ナゴヤドーム

敵将の継投ミスに救われた勝利。決勝点はまたもや大地のスリーベース
藤岡が好投し、最後は益田が締める。ドラフト同期トリオが大活躍。

●1-3 6/8 vs阪神阪神甲子園球場

根元がバックスクリーンにぶち込んで先制するも、成瀬、新井さんに痛恨の被弾で1000打点を決められる。
 

○7-3 8/5 vsオリックスほっともっとフィールド神戸

序盤の西野の乱調を、荻野のホームランとブラゼルのタイムリーが救った。
レデズマ来日初勝利。
 

○18-1 8/22 vs埼玉西武QVCマリンフィールド

井口&大地、球団史上初の1イニング2満塁ホームラン炸裂!G.G.佐藤も古巣から移籍後初打点!
文句なしでこの日が今季観戦試合のベストゲーム。
 

●1-5 8/29 vs福岡ソフトバンク @福岡ヤフオク!ドーム

同点から西野、打率1割の明石に痛恨の勝ち越しホームランを許す。
終盤は黒沢がプロ初登板するも、伊東監督の誕生日を白星で飾れず。
 

●1-8 9/5 vsオリックス @京セラドーム大阪

初回伊志嶺に一発出るも、2週連続で西野が炎上。
敵のブルーウェーブユニの前に、オリオンズ無様すぎる完敗。
 

●0-1 10/7 vsオリックス @京セラドーム大阪

元ロッテの竹原のタイムリー1本に泣く関西最終戦
 

総合戦績

5勝5敗 勝率.500
ちなみに先発投手の内訳は、西野5、唐川2、成瀬・グライシンガー・松永1。どんだけ西野観てるんだ俺。
結局先発古谷は1度も観れなかったんだな・・・。
 
今年はまあなんといっても、8月22日の西武戦で今年の運をすべて使い果たしてしまったのかもしれない。
最後の3連敗が無ければ5勝2敗で貯金3つできてたんだけどな・・・。
ま、借金がなかっただけマシか。
 
今年、大阪をはじめ各球場で出会った全ての皆さん、ロッテの為に声を枯らした全ての皆さんに感謝。
そして、ここまで戦い抜いてくれた千葉ロッテマリーンズナインにも感謝。
 
ありがとう、おつかれさま。
そして、来年はてっぺん獲ってやろうぜ。