SH Diary.

旅行記、ときどき野球。

梅小路公園、梅雨の曇り空の風景を撮りに行く。

高校のときにいた写真部がみんなで写真を撮りに行くということで、OB枠で参加させてもらうことにした。

向かったのは梅小路公園。ちなみに、京都水族館がオープンしてから梅小路公園に行くのは実は初めてだったりする。前までは、このへんでボランティアしてたこともあってちょいちょい通ったり行くことがあったもんだけど。

ここで公園内を散策しながらシャッターを切る。

最近やたら目を酷使してるせいかやたら緑が鮮やか。緑茶の写真は少しだけいいちこのポスターを意識してみた。なんでペットボトル立ててないのかと言うとそもそも誰かが置き去りにしたペットボトルだから。

なんかものすごくきれいにピントが合ったハト。

今日はよく看板が目についた。

ずらっと並んだオオサンショウウオのぬいぐるみは、京都水族館の写真撮影のスタッフの人がひな壇にやたらきれいに並べてたもの。思わず一声かけて写真撮らせてもらったけど、なんかこう、迫力がない写真になってしまった。今日は全体的に不調。

思い付きでコンビニに立ち寄ったついでに買ったシャボン玉が後輩部員に人気で、みんなでああだこうだ写真を撮り合っていた。最後に集合写真撮って、撮影会はお開き。最初は明らかにこれ雨降るだろ、って天気だったのに気が付いたら晴れていて、念のため持っていった傘が邪魔で仕方なかった。

解散して、ひとり京都駅の混み合ったカフェでアイスラテで一息ついてたらどーっと疲れが出て、帰りの電車で端っこに座った瞬間すとーんと眠りに落ちた。気が付いたら最寄り駅でドアが開く20秒前で、大慌てで電車を降りた。

深夜腹痛に襲われてあまり寝れなかったのもあるけど、最近昼間は家で仕事していることが多いせいか、久々に日中に外に出るとなんだか疲れてしまった。夕方や夜だけでなくちゃんと日光浴しなくちゃなー、と痛感した撮影会なのだった。